芸能人はカードが命!

ならば普通の人間のわたしたちの命は何に宿っているのでしょうか。 2月の芸カ18で同人活動がちょうど一年の節目だったいおずみです。お久しぶりです。 芸能人はカードが命!18 『Summer Dream』サークルカット 前回欠席しましたが性懲りも無く今回も申し込み…

2018年といおずみりおと白銀リリィ

こんばんは。いおずみです。 2019年の目標を 《#まいにちリリィを毎日続けること》 として掲げたのですが、年末から怒涛の私生活のばたつきにより何も出来ておりません。原稿進捗の話もできません。おしまいです。そして少なくとも今月いっぱいはこのぱたつ…

白銀リリィと冬とクリスマス

気付けば12月。アドベントカレンダーを買い忘れてしまいました。。毎年買ってはクリスマスまでの期間ハピネスに過ごそうという気持ちで買うのですが、今年は次の芸カと白銀リリィさん(そしてちょっぴり生活のごたつき)のことしか頭になく、それでいて白銀リ…

いおずみと白銀リリィを描くということ。

芸カ18が開催決定ということで、サークル受付開始しておりますね。 次回は2月28日、最も制作期間の短い開催ということで。しんどい。高田馬場どこだ。 既に新刊やサークルカットに手をつけていらっしゃる方々も多くよし、私も描こうと思い立ったのですが、前…

白銀リリィといおずみりおと芸カ17

芸カ!17、お疲れさまでした。 まずはお詫びと言い訳からさせてください。 新刊、入稿前にデータを飛ばしました、故にコピー本で頒布したのですが、下書き(添削前)の状態の文章をギリギリまで直したため抜けと誤植があまりに多いままの頒布となってしまいま…

秋と原稿と白銀リリィ

なんとなく自分の中で”原稿”という言葉を使わないように意識しているところがあります。私がかく白銀リリィはあくまで趣味で、仕事でもなく必ずしも”やらなければならない事”ではない。そうなってしまうと心の何処かにズシリとおもしが乗った気分になる。私…

白銀リリィと夏の牢獄

夏の記憶がありません。 7月中は虫の息で芸カに参加し、そのままモチベーションを保ち #まいにちリリィ を描いておりましたが、8月に入ってからの自分が何を考えどう生きていたかわからない。 一度、月頭に音楽フェスに友達と行きました。バカみたいにはしゃ…

いおずみりおと”白銀リリィさんが夏を頑張るお話。”

猛暑です。幸い連勤が終わり休日なので外には出ません。自殺ものです。 tundra-sdiva.hatenadiary.com 以前アップする形式を考えていた”白銀リリィさんが夏を頑張るお話。”を、日記ということでまんまブログにあげることにしました。白銀リリィが書いている…

白銀リリィと”白銀リリィさんが夏を頑張るお話。”

芸カ16お疲れ様でした。 終わると次が楽しみで仕方ない。それが好きなこと、ですね。好きなことがあるって素敵です。オタクでよかった。 夏の芸カに無事参加でき、早速次はどうしようかしらと考えている方も多いと思いますい。私いおずみもまた参加させても…

芸能人はカードが命!16 参加お疲れ様でしたレポ

遅刻参加です。 純粋に体調が著しくなかったことと、前回の15で受けた一般開場ダッシュと挨拶回りという同人即売の初の空気に緊張で押し倒されし、文字通りトイレで半倒れしたのが若干トラウマという理由から、散々Twitterで物色したみなさまの新刊入手のチ…

ル24☆Summr Dream

ゆずっとリリィ☆ 特に意味はなく呟くと元気が出る魔法の単語です。素敵。 芸能人はカードが命!16のサークル配置が公開されましたね、ということで告知?的な事を。 いおずみのサークル”Summer Dream”は、会場右奥付近【ル24】です。一般会場即大行列のでき…

梅雨と装いと白銀リリィのこと。

日に日に気温は上がり5月も終わり既に6月。そろそろ梅雨入り時期ですが、そんな気配を微塵も感じられないほどの晴天で既にバテ気味。。雨の日が嫌いではない私にとって、6月は特に憂鬱な時期ではない。低気圧には弱いですが好きな傘、長靴、装いをその日気分…

芸カ16と白銀リリィ

参加いたします。 今回はサンシャインホールとのことで抽選落選の気持ちで応募したら枠しっかり空いていたようでしっかり参加欄に乗っておりました。はい。一体何が完成して何を出せるのでしょうか、自分でもよくわかりません…なにせ昨年の夏の芸カでは、一…

愛と死と表現

わたしの白銀リリィへの思いは二次創作へ繋げるとどうしてもバッドエンドに進んでしまう。それは周囲を巻き込む。今はお話を書いていますがざっくり言うとそれは希望へ向かう話です。白銀リリィさんにはどうにか夏を越してまた元気にアイカツ!してもらいた…

サークル?一般?芸カ16

いおずみです。前回の芸カ15ではださ名義でサークル初出展させていただきました。 参加したいですね、16。グッズはできそう。絵は毎日描いています。毎日リリィ。問題はお話。物語を紡ぐのは難しい。自分にとってどういう形を取るのが一番ベストなのがまだわ…