愛と死と表現

わたしの白銀リリィへの思いは二次創作へ繋げるとどうしてもバッドエンドに進んでしまう。それは周囲を巻き込む。今はお話を書いていますがざっくり言うとそれは希望へ向かう話です。白銀リリィさんにはどうにか夏を越してまた元気にアイカツ!してもらいたいし応援したい。

一方で白銀リリィの中にある"絶望"を描かなければならないという義務にも近しい感情が自分の中にずっとある。彼女が抱えてきた苦悩、心身が強くないからせめて心は強くあろうする彼女が大好きですが、その先にあるものの一つとしてどうしても絵に起こしたい。そんな大した内容ではない、慣れた方なら10分でかける程度のものです。

ただ行き詰まって苦しむのは必要な時間ではないときなので、この気持ちは深くまで沈めて、でも決して忘れないでいつか形に起こしたい。

絵を描くまいにちは楽しいです。なんてことない落書き一つ一つがわたしのたのしいで元気の源でもっと上手くなりたいと望んで結局苦しんでいるのはなんだかなぁとも思いつつ、オタク気質な人間としてはやるからには全力!になってしまう私をなんとなく見守っていてくだはい。

今日も一日がんばりエンヌ!

f:id:dsik4nyan:20180520081812j:plain