芸カ16と白銀リリィ

参加いたします。

今回はサンシャインホールとのことで抽選落選の気持ちで応募したら枠しっかり空いていたようでしっかり参加欄に乗っておりました。はい。一体何が完成して何を出せるのでしょうか、自分でもよくわかりません…なにせ昨年の夏の芸カでは、一般参加側でした。しかもオンリーイベント初入場。怖くてずっと下を見ていたのを思い出します。

 

だた日を増すごとに白銀リリィへの愛が深まっていることは間違いなく、それはアイカツスターズ !というアニメシリーズがひと段落したことにより終わりのその先を紡いでいかなければといういわば義務感に近い感覚を持っていること。白銀リリィという存在を自分の中で過去の者にしたくないという感情。

そして白銀リリィが夏を苦手としていること、私自身が頑丈とは言えない体のため夏を越すのが大変なことなど関係してないとは言い切れず。つまり夏の芸カ参加は私が夏を迎えるにあたり、これからの約半年間を生き抜くための生存戦略であると言い切ってもよいのです。

 

文字を描いたり綴ることは元々好きでした。今は芸カ16に向けてお話を綴っていますが、正直人に見せられるものに仕上がるかはわかりません。形式も本当ならば同人誌として絵を入れた物語に仕上げたい。形にしたい色や物語は自分の中であふれんばかりに膨らんでとどまることを知りません。しかし今の私にはそれを絵で作品に仕上げるとういう技術を持っていない。これだけはセンスと積み重ねですが、そこまでたどり着くにはまだ時間を要すると実感に実感を重ね辛くなるのを防ぐため落書きに逃げる(よくない)。

小説としてお話をまとめるのか、好きなリリたん(私の描くデフォルメ白銀リリィさん)を作品として紹介するのか、もう少しギリギリまで悩みそうです。

 

原稿を進めるつもりで入ったカフェでこんな近況を語ってしまいまた停滞…進めましょう。私の好きを形にするために、頑張ります。(結果に期待はしない…)

 

 

f:id:dsik4nyan:20180528225750j:plain