梅雨と装いと白銀リリィのこと。

日に日に気温は上がり5月も終わり既に6月。そろそろ梅雨入り時期ですが、そんな気配を微塵も感じられないほどの晴天で既にバテ気味。。雨の日が嫌いではない私にとって、6月は特に憂鬱な時期ではない。低気圧には弱いですが好きな傘、長靴、装いをその日気分に合わせてコロコロと変える日常はとても楽しい。雨の降る日ほどフリルの多い服でパシャパシャと雨の中子供のように小走りで進んでいくのが愉快で堪らない。

リアルクローズでなくモードやドレスを好む私にとってそこは白銀リリィとの共通点であると言ってもよいでしょうか。ファッションは人めに晒すことでより磨かれます。絵も然り、自身がなくてもどんどこ日々twitterupしています。自己満足で記録のようにあげていたものですが、気づけば見てださる人が少しずつ増え、そうなるともっと見てもらえるものを描きたいと欲が出る。でもそれはいい刺激になり、いい輪の中にいることを実感します。

 

アイカツ!を好きになってから、なんてことない毎日が特別になりました。わかりやすいのは、毎日アイカツ!の子たちをたくさんのアイカツ!を愛する方々が描いて流れてくること、幸せです。こればかりは、インターネット万歳。

 

白銀リリィをきっかけに絵を描き始めてそろそろ1年が経とうとしています(8月終わり頃だったような)。なんだかよくわからない仕事メモの端によくわからない落書きを虚無で描いたのが、まいにちリリィなんてタグまで作りまいにち白銀リリィを描く生活になるとは。1年前の私は驚いてでも喜んでいるでしょう。仕事面についてはここでは深く掘り下げませんが。あの頃白銀リリィの存在は私の救いでした。 

 

暑さにやられそうな皆さん、これから梅雨がきてやられそうな皆さん、どうにか7月まで生き延びましょう。生き延びた先に芸カ16が待っているのです。(原稿の話には触れません)

 

f:id:dsik4nyan:20180528223835j:plain

#まいにちリリィ トケルエンヌ