いおずみと白銀リリィを描くということ。

芸カ18が開催決定ということで、サークル受付開始しておりますね。

次回は2月28日、最も制作期間の短い開催ということで。しんどい。高田馬場どこだ。

既に新刊やサークルカットに手をつけていらっしゃる方々も多くよし、私も描こうと思い立ったのですが、前回は感じなかったお祭り後の虚無感のようなものが押し寄せており「私が白銀リリィさんをかくなんて傲慢甚だしいし誰も望んでいない…」という前々回同様の無駄すぎる一人沈みループなどしておりました。

期待される為に絵を描き始めたわけではない、上達していく自分を見るのが楽しいからずっと続けてきて今も続けている。そのはずが、人間欲が出てしまうもので、形にするからには期待されたい、それに沿うだけのしっかりしたものを作りたい(17のブーメラン刺さりまくる)という気持ちが強くなる。(お金をいただく以上当たり前のことなのですが)

 

最近は手と横顔の練習ばかりして、私は何を目指しているんだ、絵が上手になりたいのか、など自問自答を繰り返していましたが、結局は

"白銀リリィさんを描くためのスキルを増やしたい、形にする技術をもっと増やしていきたい"

という気持ちが根源にあるようです。

 

ゆずリリ喫茶本制作中なのですが、絶賛自信無くし中ではたまたどうなるかわかりませんが、気まぐれでいつも通り楽しく続けていきたいと思う所存です。

 

f:id:dsik4nyan:20181128122031p:image

 

次回のサークルカットを描くにあたり、そういえば前回サクカをアップしていなかったような気がしたので、ここに落としておくことにします。ではまた。